閉店セール開催中!

閉店セールの概要

馬里紗アルプラザ金沢店は2020年9月22日を閉店させていただきます。

7年間のお客様のご愛顧ありがとうございました。

閉店セールでは最大70%オフで全品割引となっており、大変お買い得です。

閉店する理由

結論を申しますと、新型コロナウイルスの影響がいつまで続くかわからない状態で、このまま赤字営業を続けることはできないと判断したからです。

当店はレディースバッグ、メンズバッグ、学生バッグ、スーツケースなどの旅行用品を品ぞろえしておりますが、スーツケースなどの旅行用品は売上の多くを占めていました。

そんな中、新型コロナウイルスの影響で旅行や出張に行く人は激減し、スーツケースはほぼ売れなくなりました。

こうなると一時給付金はあるものの、新型コロナウイルスの影響がなくなるのはいつなのか、赤字営業でいつまでもつのか、どれだけ赤字が膨れ上がっていくのか、予想できなくなりました。

私達も営利企業なので、決断せざるを得なかったということです。

馬里紗のこれから

有限会社馬里紗としては、これから馬里紗アピタ松任店とオンラインショップにて営業を続けていくつもりです。

また、閉店することは戦略的撤退と考えております。

閉店は我が社にとって必ずしも悪いことではありません。

メリットとしては、経営資源を1店舗に集中させることができる。スタッフが危機感をもって一丸となって取り組むことで、商品、サービスの付加価値をより一層ブラッシュアップさせられるかもしれない、という期待もあります。

また、オンライン・IT技術を利用してお客様に提供できる価値は何なのか。改めて考え直す時期に来ていると思います。

我が社の経営理念”来て楽しい、買って楽しい”を実現するために何ができるのか。考えて実行していきます。

これからの馬里紗を乞うご期待下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です