運気ブチアゲ↑↑↑この日に財布を使い始めろ!

人事を尽くして天命を待つ。

新年あけましておめでとうございます。カバン専門店の馬里紗です。

大みそかはどの番組を見ましたか?ガキの使い?紅白歌合戦?RIZIN?

私は妻と This is 嵐 ラストライブを見ました。

嵐の早期復活を願って今年もがんばります!

今日は財布を使い始めるといい日「縁起日」についてご紹介します。

縁起日とは?

縁起日とは、一粒万倍日や巳の日、寅の日、天赦日など、縁起の由来のある日の総称です。

一つ一つ紹介していきます。

一粒万倍日

一粒万倍とは、一つの籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味です。

何事を始めるのにもいい日で、仕事始めや開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされています。

しかし、悪い効果も万倍になるので注意が必要です。借金をしたり、失言や他人への攻撃は苦労の種も万倍になって返ってくると言われています。

巳の日

芸術や財運の神様である弁財天に縁のある日です。

弁財天の遣いである白蛇に願い事をすると、弁財天に届けてくれると言われており、金運・財運に縁起のいい日と言われています。

寅の日

虎は一瞬で「千里を行って千里を帰る」と言われており、寅の日に旅行に行くと安全に帰ってくることができるとされています。

また、黄金と黒の縞模様である虎は、カラー的にも縁起が良く金運の象徴とされ、使ったお金がすぐに戻ってくると言われています。

天赦日

天が万物の罪を許す日と言われており、最上の吉日とされています。

何かを新しく始めたり、躊躇していたことにチャレンジするのに適した日です。

1月16日はスーパーチャンス

1月16日は一粒万倍日と天赦日が重なっており、1年でも数回しかないスペシャルな吉日です。

重なった縁起日はその効果が何倍にもなるとされており、まさにスーパーチャンスです。

この日に財布を使い始めると最高の運気に恵まれるでしょう。

まとめ

財布を使い始めると縁起がいい日をまとめました。

1月16日はスーパーチャンスですので、財布を買い替えたい方はこの日を狙ってみてはいかがでしょうか。

カレンダーもつけておきます。参考にしてみてください。

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です